worthless27’s blog

極貧の日常 楽しく生きたい

23/4/30 朝思考

7:05起床

昨日は好きな子と電話で嫌な感じになってしまった。
サビ残をしない約束をしてたのに守られなかったから、
自分には迷惑をかけられてないから、なんでそんなに怒ってるかわからないとまで言われた。
たしかに自分には迷惑をかけられていない。
ただ好きな子が雑に扱われたり、それを受け入れている好きな子の現状が悔しくて、あろうことか雑に扱われた本人に嫌な態度をとってしまった。
頑張って仕事をして、上司からの指示でサビ残をして、それを電話で愚痴っただけで怒られる。
最低だ。嫌なことを受け入れて欲しかっただけなのにより精神的に追い詰めてしまった。
真に怒るべきなのは上司にだし
そもそもこれは自分の正義を押し付けたエゴだ。
同じ考え方じゃないんだから、ここを強要するのは良くなかった。
正しいことが正解なわけじゃない。
そんなことわかってたつもりなのに、つい感情が出てしまった。
もうやめよう。干渉しすぎなんだ。
人の価値観に触れるのが怖いし、好きな子と一緒にいられなくなるのが1番怖い。
正しさなんて人それぞれだと割り切ろう。
正義も弱さもなんでも振りかぶれば暴力と変わらない、、、
卑怯者の自分の価値観を尊重して欲しいなんて烏滸がましい考えだった。
もうやめよう。