worthless27’s blog

極貧の日常 楽しく生きたい

23/5/4 朝思考

5:30起床
今日はお互い仕事が早い日
でも起きるの早すぎた…
相変わらず気分は最悪、この世の終わりのような状態。
食欲もない。
好きな人がよく言う、生きるために必要だから無理やり食事を詰め込まなきゃいけない状態だ。
同じ苦しみが味わえるなら良いかとも思うけど、今はそれすらできない。

ずっと考えてるけど、やっぱり好きな人の今の不安や嫌悪感などマイナス感情は一時的なもので
ずっと一緒にいたいと思ってるし、好きでいてくれている。
嘘をつけないと言いつつ、本当の事を言わないずるいあの子は、俺のことを好きじゃないとも、嫌いとも言えない、言葉に詰まり話を逸らす。

一時的な感情だと過去を振り返り確信してからも、震えが止まらない。
一瞬でも拒絶されたら耐えられないほど弱くなってしまった。

そんな事を考えてたらまた涙が溢れた。

至らない所が多すぎる自分に嫌気がさす。
綺麗に生きてきた彼女は完璧主義者で、少しでも違うなら離れようとする。
その結果今後孤独に生きるのも厭わない。
そして手放した後少し楽になり、その後さらに大きな後悔で苦しむ。

これで彼女が綺麗さっぱり楽になる未来なら、仕方ない自分の感情は捨てて綺麗に手放そうと思えるけど

これまでの言動、性格、過去の話を聞く限り
その未来は無いから困っている。

好きな人が自ら大きな苦しみに近づいていくのを見てられない。
会うと泣いてしまうから家でたくさん泣いて仕事に行こう。

もうすぐモニコの時間。