worthless27’s blog

極貧の日常 楽しく生きたい

23/7/30

7:30起床
昨日は寝落ちしてた。

モニコの時間になり電話。
彼女は昨日たくさん寝たから既に起きていて
声も元気。

電話を切りお茶を淹れて朝の時間をダラダラ過ごす。

9:30
午前中に食料品の買い物を終わらせたくて外出。

電車に乗りいつもの安いスーパーへ。

食欲っていつ落ちるんだろうか。
年齢が上がれば自然と落ちると思い込んでたけど
全然落ちる気がしない。

昔から夏が1番お腹が空くし
3合炊いたら2食で無くなるし、2食目はお米足りないし
お米そんなに食べなくても良いようにおかずをたくさん作ったら
おかずを食べ切ってお米の量が増えただけだし
食費がバカにならない…

買い物終わり、袋に詰めているとスーパーに入店するための長蛇の列ができていた。
早めに来て大正解。

帰宅して、昼食用にクリームシチューを作る。
炊飯器で作れるとインスタで見つけたので試しに。

炊飯器のスイッチを入れて、今度は収納を買いに出かける。

移動中は彼女の誕生日を祝うための旅館探し。
喫煙で探すと、今年から部屋では吸えなくなった宿ばかりで途方に暮れてる。

どうしよう…

喫煙可の宿は微妙なところが多くて、良い宿だと部屋で吸えない。
彼女はどっちが良いかなぁ。
やっぱりタバコかな。

とりあえず遠くても喫煙可の所にした。

ちょっと遠いから電車だと快速、新幹線使っても3〜4時間かかってしまうから
車で高速走らせて2時間半で着く方を選んだ。

もちろん車も喫煙可を予約。

いろいろ予約の目処が立ち楽しみな気持ちが爆増。
あとはプレゼント。

収納を持って帰る最中に彼女から来月のシフトが送られてきた。
休みがたくさん被ってる。
会えるかな?

家にたどり着いたけど
収納を組み立てる体力なく断念。

クーラーを効かせて熱いお茶を飲みながら
出来上がったクリームシチューを食べる。
激うま。
簡単にできてこのおいしさならリピートしまくる。
お米先に炊いて冷凍しとかなきゃ。

明日は仕事。月末。
おやすみなさい。

お金

スーパー 8998円
ニトリ 5980円
無印 4460円
ハンズ 1430円

本日の生活費合計20868円