worthless27’s blog

極貧の日常 楽しく生きたい

23/5/8

7:30起床
お腹に重みを感じて目が覚める。
俺のお腹を枕にして彼女が眠っていた。
この光景は何度見ても幸せを感じる。
朝まで一緒に居ると寝言を全部聞き逃さず聞けるのはとても嬉しい。
だいたい本心を言っているのがまた可愛い。

好きな子が仕事に行ってしまう時間なので一緒にチェックアウト。
雨が降っているので買い物は今日しないことにした。

家に帰ってからシャワーを浴びてハンモックで揺られる。
熱いお茶を飲みながらぼーっと好きな子との会話を振り返る。

この、会話の振り返りや仕草などで、相手の本心を探す癖ができてしまっているが
相手の本心を読み取る行為は、彼女にとって気に入らない行為らしい。

本心と違うことを言ってるのを指摘するのは、せっかく隠しているのに無駄にする行為だと。
言葉通りに受け取るのが普通だと。

昔から相手の本心を読み取るのが上手かった。自分にとって、これが嫌がられる行為だと思っても見なかった。

みんな本心に従って生きるのが普通だし、それが1番の幸せだと思い込んでいた節がある。
だから本心を隠して話してるのを、バレてるから素直になれよ、という意味合いを込めて全て悟って先回りして伝えてあげていたけど

そうじゃない人はたくさんいるのかもしれない。

好きな人には気付かされることがたくさんある。
これも新たな発見だ。
本当はもっと早く気付けてたかもしれないが、周りの話に聞く耳を持ってこなかったから、彼女の言葉でないと気づけなかったという方が正しいかもしれない。

そんなことを考えながら、同僚からもらったままどおるを食べる。
熱いお茶に合う甘さ。

ままどおるを食べ終わり熱い緑茶を淹れ直している時にふと思い出した。

今朝、彼女のスマホが充電器に刺さってなく行方不明になって探す時間があった。見つけたスマホは充電100%だった。
その時は、また彼女が寝ぼけて抜いたんだろうくらいにしか思っていなかったが
深夜、俺が寝ぼけて自分のスマホに充電器を差し替えた記憶がふと呼び起こされた。
しかも証拠隠滅と言わんばかりに布団の中に彼女のスマホをぽいって投げた記憶まである。

…黙っておこう。
思い出さなきゃ良かった。

2人でいる時のことを思い出す時いつもにやにやしてしまう。
にやにやしながら昼食を摂る。

昼食後、また熱いお茶を飲みながらハンモックへ。

ずっと面倒で放置していた保険の解約電話を行った。
そんなに高いものではないけど、不要なものはどんどん解約する。
極貧生活をしているのに無駄なお金は使えない。
基本は好きな人と過ごすこと以外にお金は使いたくない。

12:40ーーーーーーここまで
今日の更新。夜は追記するかどうかわかんないけど一旦ここまで。

追記ーーーーーーここから

13:00〜17:00までお昼寝
目が覚めても好きな子からの連絡はなかった。

好きな子が仕事終わるまでにお風呂やらご飯やら終わらせておこうと急いで準備。
炊事洗濯全て終わらせて好きな事仕事終わりを待つ。

19:00くらいに好きな子から仕事終わった連絡が来た。
お昼行けてないかもと心配したけど、仕事終わってからの連絡時間的に、誰かとお昼に入ったんだろう。
良かった。
彼女は一昨日洗濯物を干さずに寝てしまい生乾きの臭いを放つ仕事の制服と戦うための洗剤を探してる。
明日彼女は休みだから無事撃退するため頑張ってほしい。

この後は寝落ち電話。

明日は仕事。
おやすみなさい。




追記ーーーーーーここまで

本日の生活費合計0円