worthless27’s blog

極貧の日常 楽しく生きたい

23/5/11

4:15起床
緊急地震速報で2人とも起きた。
好きな子は寝起きが悪いからすごく怒ってた。
不安と心細さもあったのかもしれない。

こんな時、隣にいたらどれだけ良かったか…

4:40好きな子が再び眠れたのを確認して自分も寝た。

6:30起床
好きな子を起こすまでだらだら。
7:00にアラームの影響か通話が切れたから即かけ直した。
お腹が痛いみたい…可哀想。

彼女は勉強会の為に早く仕事に行ってしまったので、静かな空間で朝食を摂る。

今日は食料品の買い物に行く。
家を出る前に布団と枕カバー、部屋着を洗濯。
晴れた日でも部屋干し。
虫ついてほしくない。

生乾きの臭いは絶対に発生させたくないから除湿機能付き空気清浄機とサーキュレーターをハイパワーの至近距離で当て続ける。
一度もこれで生乾きだったことがない。

熱いお茶を飲みながらお菓子を少し食べて買い物へ。

掃除用品と食材を買った。

量が多くてちょっと持って帰るのが大変だったけど、なんとかなった。

食材の安いスーパー近くにできないかな…
それは流石に贅沢な願いか…

帰って掃除をしてシャワーを浴びた。

洗濯をして、玉ねぎが悪くなりそうだったから下処理をして冷凍庫へ。
余った分は今日明日で食べてしまおう。

バター蒸しでも良いし、細かく切ってレンチンしてオクラと納豆と合わせても良い。血液サラサラになりそう。
玉ねぎは何にでも合うから良い。

下処理が終わって扇風機に当たりながらぼーっとしてる15:00

洗濯物が終わって干して、お腹が空いてきたから余った玉ねぎを蒸して鰹節と豆腐と一緒に食べた。美味い。

少し食べたら少しお腹が空いたからたくさん食べた。
お腹いっぱい。



17:00になり、まだ休憩のLINEがない。
分割なのか入れてないのか…心配。

そわそわ待とう。

昨日観ようと思った映画は追加課金が必要だったので観るのをやめた。
1人で楽しむには贅沢な気がして。

20:00過ぎ、好きな子が仕事を終えたと連絡があった。

仕事終わりに牛タン食べてきたって…羨ましい。
今度一緒に行きたい。

このあとはいつも通り寝落ち通話すると思う。

明日は仕事。
おやすみなさい。


お金

ドラッグストア
4843円

スーパー
7608円

本日の生活費合計12451円