worthless27’s blog

極貧の日常 楽しく生きたい

23/5/25

7:20起床
昨日は寝たり起きたりして4:00過ぎまで起きてた。彼女はNetflixで韓国ドラマ?をみるのにハマっていて、電話越しにずっと観てたみたい。

案の定モニコの時間になって呼びかけても、後20分と大胆な二度寝宣言。
相場は後5分なのに、すごく大胆な子。

20分後に起きてもらい、仕事行くまで通話。

好きな子が仕事に行ってしまったので部屋でダラダラ過ごした。
普段は見ないけど、ONE PIECEの映画を1本観た。
原作とは違うキャラのセリフや行動に違和感を感じながらチープな感じを楽しんだ。

映画中、朝食を摂ったり掃除をしたりお茶を淹れたりしてたらあっという間におわった。

お昼過ぎにまたまたニトリへ。
今日は折り畳みテーブルを購入。
配送はせず、自分で持ち帰る。

配送料がかかるから、自分でできることは基本全部する。
組み立てがあるものはお金出してやってもらっちゃう事も多いけど。

家に着いてテーブルの組み立て。
折り畳みの脚を開くだけの簡単作業。
梱包材と段ボールをばらす作業の方が大変だった。

少しだらだらと過ごして、再度ニトリと無印へ。
一度に持てないから往復。

ニトリと無印で買い物を終えて帰ろうしたところで彼女から電話があった。
異動になってしまったと。

寂しい。
冷静に考えても寂しすぎる。
完全に油断していた。
中途半端な時期に異動…苦しい。

しばらく商業施設内のベンチでぼーっとしてなんとか心を落ち着かせたけど、やっぱり悲しい気持ちが収まらなかった。

なんとか、考え様によっては休みを合わせやすくデートいっぱい行けるから良いことなんじゃないかとも考えてみたけど
やっぱり働いてる姿も好きで、シフトが被っている日は嬉しくて楽しくて、いいところ見せたくて頑張ることもできたんだけど
それもなくなっちゃうのが虚しい。

会いたい。

会えないのか…どうなのか。

今後会う回数は減るんだろう…
あらかじめ約束をしておくのが苦手だと、遊ぶようになった初期の頃ぽろっとこぼしていた。
俺は別だから約束しましょ!って言ってくれてたけど
それが毎回毎回、毎週のようにあるときっと彼女の負担になってしまう。

悲しみがどんどん湧き上がってくる。
頭がうまく働かない。
彼女の仕事終わりの電話を待とう。

明日は仕事。
おやすみなさい。

お金
ニトリ8376円
無印 3879円

追記 夜カレー 3000円
追記 コンビニ 332円

本日の生活費合計12587円 追記計算済み