worthless27’s blog

極貧の日常 楽しく生きたい

23/10/19

7:55起床
モニコしたら
彼女から珍しく電話を続ける空気が出ていた。珍しい珍しい。
昨日のこともあってお腹痛いみたい…可哀想

お店に着くまでたくさん話した。
暖かい気持ちになった。
本当、彼女が絡むと俺はすぐ単純な生き物になる。
好き過ぎて頭がバカになってる。

彼女が出勤したから
買い物ついでに、最近妹の家の誤配送が多く、
家の名義は俺だし、防犯のために荷物も俺の名前で注文してるからってことで俺が改善を求めに配送業者まで行った。

担当者が居らず、12:00頃電話をくれるとの事。
もともと妹の住んでるところは誤配送が多いなぁとは思っていたけど、最近は多過ぎて改善してもらわないといろんなところに迷惑がかかってる。

買い物をして帰宅

昼食を摂るためにアボカドを切ったら痛んでた。
またスーパーに行き、今度は返金対応をしてもらった。
他のスーパーでアボカド安く買ったし良いかなと思って。
アボカドは痛みやすいし仕方ないから交換対応してくれるスーパーで基本買ってるけど
安くなってたところは1〜2個ダメになってても得になるくらい安かったから今回はこっちで。

帰宅して宅配業者から妹に電話があったとLINEが来た。
かけてもらう電話番号を伝えたのに本当に適当だ。

電話が終わり、今後気をつけるって事だった。

もともと誤配送多かったけど、最近は特にひどい。
これで無くなれば良いなぁ。

電話が終わって10分くらいで彼女から休憩に入ったのLINE

今日は味方が出勤してるから平気みたい。
良かった。

彼女は今日仕事定時上がりの日だから終わって薬とか取りに帰ってから家に来る。

眠たいからそれまで少し寝よう。
窓を開けてすずしくしてぐっすり寝た。

アラームで目が覚めたのは18:00

熱いお茶を淹れてぼーっとする。

18:30彼女から仕事終わったとのLINE
ご飯を食べに行くことに。

彼女の仕事場最寄駅に着いて合流
また電車に乗りご飯を食べに移動

無印でお菓子やオイルを購入

その後ご飯
最初はうどんを食べようと話していたが
彼女が辛いものを食べたくなったので
辛いご飯屋さんに変更

久々に辛いものを食べて汗ドバドバ出た。
彼女はとても幸せそうで、俺まで嬉しくなった。
辛いものも美味しく食べられてお腹も壊れなかったっぽいから完全勝利。

一緒に俺の家まで帰宅。

彼女は仕事で忙しく、鬱の初期症状が出てしまっている。
無理矢理にでも仕事を休ませたりしたいけど
彼女は絶対そうしない。
休むと出世コースから外れてしまうから…

一度鬱になってしまうと完全に治る事はないから
本気で止めたいけど
彼女自身に今後後ろめたさとか、後悔が待っている気もしている
どうするのが正解かわからないけど
このままだと彼女が壊れてしまう。
どうしようもない…助けたいのにつらい。

不安、恐怖、性欲の減少、肌荒れ、目線、会話の流れ
どれも学生の時、心理学の授業で習った通りの鬱症状だ。

人生ずっとつらい思いをして過ごさなきゃいけない状態に陥るなら
出世コースからは降りてほしい。
彼女は着いて行く人を間違えてる。
仕事が人生の全てじゃないのに、そう思い込んでる節がある。
もう嫌だ。
助けたいのに助けられない。

考えよう。

明日は休み。
おやすみなさい。

お金

交通費 1004円

辛いもの 4580円

無印 2349円

本日の生活費合計7933円