worthless27’s blog

極貧の日常 楽しく生きたい

23/11/4

6:20起床
急いで準備して彼女を起こす。
まぁアラームで自然に起きたけど。

昨日の夜、彼女がトイレに行ってお菓子の袋を振ってこぼした話をしたら
私はトイレに行かない、やってない、と信じてもらえず

粉を綺麗にするためにアルコールで湿らせて綺麗に拭いたピカピカのテーブルを見てもらおうかと思ったけど、時間がなくて諦めた。

彼女の準備がギリギリ間に合わず、彼女を置いて家を出る。

二度寝しないか心配。

少し時間経ってLINEしたら、もう家を出たとのこと。
良かった。

8:45〜
昼食は抜いた。

休憩に入る前
前の店から一緒だったスタッフから、前から聞きたい事があったと言われた。
仕事のことじゃ無いからまた後で…とのこと。

彼女と俺のことをずっと陰で噂してたスタッフだし、その事かな。

この対応をずっと悩んでる。
噂してた人にはノーコメントを突き通すか
普通に言うか…
なんだかモヤモヤ。

仕事に戻り、前の店舗のスタッフは店舗状況的に何も聞いてこなかった。

仕事もひと段落して、次のお客様を待つタイミングで上司と少し世間話
資格試験を12/25に入れてごめんね?大丈夫?
みたいな会話をした後、俺に彼女がいるかどうか探りを入れてきた。

彼女いる事を伝えたら同業なのかお店はどこか色々聞かれて
最後には名前を直接聞かれたから正直に答えた。

結構びっくりしてて、ビッグカップル!!って言ってて面白かったなぁ

噂は一部だけで知らない人もたくさん居る。

今日のことを彼女に報告して、帰ったらすぐ寝よう。
昨日は彼女が散らかしたお菓子の片付けで睡魔飛ばされたし、寝る。

明日も仕事。
おやすみなさい。

本日の生活費合計0円