worthless27’s blog

極貧の日常 楽しく生きたい

23/5/14

7:50起床
昨日はすぐ寝てしまった。
前日朝4時まで起きてたから仕方ないけど、朝まで一緒に居れるならもっと早く寝ておけば良かったと後悔。
好きな子を起こして朝準備。
今日は少し早めの出勤日だから、いつもより早めにチェックアウトをした。
彼女はいつも通りの時間勤務だけど、ホテルに1人残るのは寂しいと言っていたので一緒に外に出る。

腰の痛みは昨日より良くなっている。
痛いのは変わらないけど。

朝まで一緒に居てくれて心強かった。
1人だと痛みと不安で眠れなかったと思う。

好きな子からは絶対何か安心するような特殊な成分が出てる。
学会とかに発表したいなぁ、とかベタベタに惚れてしまった脳内お花畑の頭で考える。

9:15〜18:00まで働いて
昼食は好きな子と食べた。
最近休憩時間が被って嬉しい。

彼女は仕事のことでたくさん悩んでいた。
人一倍責任感が強く、誰よりも積極的に動いてお店の為、お客さんのために働いてる。
新卒の頃からやる気も能力もすごくて尊敬をしている。

全てをちゃちゃっと解決するアイディアが浮かぶわけもなく、お昼は終了。

仕事を終えて彼女より先に帰った。
そういうシフトなのだ、仕方ない。
今日も一緒に居たかったが、流石に2連続は彼女の負担になる。
着替えもないしそのまま帰った。

どうも朝から声がおかしい。
周りから言われて気がついたけど喉に違和感があった。
腰が痛くて気がついてなかった…

明日は熱出るよ!と仕事場の人に執拗に脅されたので、帰り道のスーパーでアイスを買った。
スーパーカップのバニラとチョコチップ。
2つも。
熱が出たら食べる。
脅されたんだから仕方ない。
嗜好品はなるべく買わないようにしているけど、熱が出たら心細くて辛くて死んでしまうかもしれない。
言わば生き残るために仕方なく断腸の思いで買ったスーパーカップなのだ。
本当は買いたくなかったのに、生きていくため。

言い訳ばっかり頭に浮かぶけど、結局アイスを楽しみにしてしまってる自分がいるから自分に呆れる。
ビタミンCをたくさん摂るためにオレンジジュース100%もかごに入れ、ついでに体温計がなかったから、それも買った。

帰って荷物を確認すると、オレンジジュースを買ったつもりが、レモンアイスティーという高校生がよく飲んでそうな紙パックを買ってしまっていた。しかも1リットル…やらかした。
もう熱があるかもしれない。

測ってみたら37.1…
うーん…微妙だけどやっぱり頭も痛いし菌は保有してる。
彼女に感染ってないか心配になった。

湯船を張り、少し熱めのお湯に浸かる。
荒療治だけど風邪菌を倒すにはこれが良い。

上がって夜食
栄養あるもの食べないと思って玉ねぎと九条ネギをたくさん使った。
これに料理名があるのだろうか。
とりあえずしめじと玉ねぎとネギを混ぜて耐熱容器で熱を入れて豆腐とシーチキンマヨで食べた。
後、納豆ご飯も。お米は360グラム。
体調が悪い時はとにかく大量に食べる。
少年漫画で育ってきて、子供の頃からずっと続けている。
腰が痛くてレンチンするだけでも一苦労だ。

好きな子とこの間電話繋げながらLINEのやり取りをしてた。
お店だったり電車だったり。

好きな子から薬を飲みなさいと言われた。
そういえば薬を買っていない。
腰が痛くてもう外にも出たくない。



渋っていると彼女が、どうしても無理なら届けてくれるという。
優しすぎる。
でも家に来てもらったら絶対帰したくないし、そのまま家にいてもらうことになる未来しか見えなかったから断った。
彼女も体調が悪いのに、ここで無理させるわけにはいかなかった。

明日薬を買いに行けるかと考えると、結構微妙な腰の状態。
仕方なく妹を頼る。

明日でも薬持ってきてくれれば良いなと思ったけど、なんと当日中に薬を買って持ってきてくれた。
ありがたや。

薬をもらいサクッと見送る。
会話の内容を聞いてた彼女は方言喜んでたのかな。

しばらく会話をして、彼女はお風呂に行った。

この後戻ってきたら寝落ちまで話して今日を終える。

明日は休み。
おやすみなさい。

お金
ランチ900円

スーパー477円
体温計2178円
薬代1628円

本日の生活費合計5183円