worthless27’s blog

極貧の日常 楽しく生きたい

23/5/22

今日はなんだか眠れなかった。
昨日の夜、好きな子から電話かかってきたけど、瞬時に寝た彼女の寝息を聞きながら布団でもぞもぞしてたら、気がついたら4:20
そのままもう寝ても寝なくても同じだなと思って寝言に返事してたら朝だった。

7:30にLINE通話が切れて
モニコの時間にかけ直した。

一度目は出ず、二度目で電話に出てくれた。
お風呂に入ってたみたい。
自分で起きれて偉い。

彼女が準備中、部屋着の洗濯をして朝食を摂った。
彼女は喉の痛みがなくならないみたいで電話中は俺が喋り、彼女がLINEで返事をする。
ずっと電車の中みたい。
体調悪いの可哀想…

彼女が仕事に行ってしまったので、先週熱で行きそびれた美容室に行った。
もう3ヶ月も髪を切っていないから色々限界だ。

帰りに妹が熱が出ているとの事で食料品その他諸々買ってお見舞いに。
最近周りの体調不良多すぎて感染爆発してるかと疑うけど、症状がみんな違うの不思議。

妹がお礼に桐葉菓をくれた。
この間まで地元に帰ってたからくれる約束をしていたのだ。すっかり忘れていた。

広島の全然有名じゃないお菓子だけど、もみじ饅頭より美味しい。
地元の人にはこっちの方が人気。
賞味期限は1週間ちょっと。
好きな子と一緒に食べたかったけど、味覚が戻らないだろう時期なので1人で食べる。

一緒に地元に旅行してくれないかなあ。
一緒に行って余す所なく地元を案内して思い出話もいっぱい話したい。
そんなこと考えながら妹の家を後にして

その後買い物。
食料品と洗濯洗剤。

買い物帰りに好きな子から休憩の連絡があった。
頭が痛くなってしまく、ご飯も食べられなくてつらそうだ。

食事が摂れないから、せめてと思って買ったビタミン剤は、あまり乗り気ではないみたい。
栄養も摂れず…水分量も少ないから治りは絶対遅くなるのに…

それでも頑張ってビタミン剤は飲んでくれたみたい。
偉い。
全部飲んだのかな?

いっぱいLINEをしてたら優しいと言われた。
この前の冷たいと怒られた時と何が違うのか自分ではわからない。
優しさって難しい。常に優しくありたいけど、自分で分析しようとしてもさっぱりだ。
さっぱりぱりぱり。

家に帰って、耐熱皿でトマト煮込みに挑戦。

作ってる最中に突然猛烈な睡魔に襲われたので、下処理だけして仮眠を取った。

好きな子の定時の時間に起きて、早く連絡ないかな?ってそわそわしながらトマト煮込み作り再スタート。

電子レンジで温めてる間にシャワーを浴びる。

洗濯回してトマト煮込みも出来上がり
結果は成功。
かなり美味しい。

食べながら、味覚と嗅覚が感じられない好きな子の事を考えて気分が沈む。
早く一緒に美味しいご飯が食べたい。
食事が娯楽として楽しめないのはどれだけつらいだろう。
考えてたら食べながら泣いてた。
最近すぐ涙出る。

食べ終わり片付けも済んでも
連絡はまだない。
体調悪いのに残業してるのかな…

そうこうしてると電話がかかってきた。

声に力はなく、すごくつらそう。

今日は実家に帰るみたい。
電話はお預けか。

明日は仕事。
おやすみなさい。



お金

スーパー 7766円 579円
洗剤 598円
美容室 4730円

本日の生活費合計13673円