worthless27’s blog

極貧の日常 楽しく生きたい

23/5/17

7:50起床
モニコをして、お互い声が出ないボロボロ状態
通話繋げてるのにLINEでやり取り。

ネットワーク不安定で通話が切れた。

結局熱は上がり声もほぼ出せない状態なので、仕事は休むことにした。

朝食を摂る
体調悪い時はとにかく食べる。
お米360グラムと卵4つのスクランブルエッグ
納豆3パック サラダチキン4つ シーチキン1缶 ジャガイモ1個 人参2本 ブロッコリー200グラム ヨーグルト200グラム 冷凍パイン200グラム ブルーベリー100グラム 
とにかくいっぱい食べた。お腹いっぱい。
体調が悪い時、ゲガをした時はたくさん食べると早く治る(気がするだけ)
これはずっと続けているけど、これは昔観た映画、ルパン三世カリオストロの城』のシーンで
ルパンが撃たれて昏睡状態から起きた時
「血が足りねえ!食いもんじゃんじゃんもってこい!」
肉やチーズ、パン果物なんでもその場にある食品を貪り食って
食べ終わると「食ったから寝る」とそのまま寝るという、ものすごく格好良くてワイルドで憧れたのが始まり。
親からそれまで教わってきた
体調悪い時、怪我をした時は安静にしなさい、消化に良いものを食べなさいという常識を完全に壊された瞬間だった。


薬を飲んで寝たり起きたり。

LINE通話は彼女の新しいアカウントからかかってきた。
前から調子の悪かったスマホがついに壊れたらしい。
彼女がサブ機として使っている別のアカウントからのLINE通話…なんだか今まで積み上げてきたトーク履歴に新しく別の場所ができて少しだけ寂しい気持ちになったけど
繋がっている嬉しさの方が強く、すぐどうでも良くなった。
なんなら自分のスマホが壊れた時のために自分のサブ垢も教えておいた方がいいんじゃないかって思ったけど
急にその話するのも変だから放置した。

昼はアイスを食べた。
買っておいて良かった。

熱でうなされ昼から夕方まで記憶が曖昧。

通話はずっと繋がっているけど19:00くらいから無音が続いてる。
ミュートにしたまま忘れているのか
いつもと違うスマホだから別の部屋に放置しちゃってるのか…
電話が嫌になっちゃったのか…

わからないから、考えないようにする。

深夜、明日の食料が無いことに気づいて急いで24時間スーパーへ。
帰って寝る準備。

明日は休み。薬飲んで大人しくする。
おやすみなさい。

お金
スーパー 1623円

本日の生活費合計1623円