worthless27’s blog

極貧の日常 楽しく生きたい

23/6/4

6:00起床
今日は早くいく日+朝食をしっかり食べようと思って早めに起きた。
お昼に食べなくて良いように。

昨日好きな子と電話をしていて、やっぱり新しいお店が大変で何時に上がれるか分からないからお泊まりは明日になった。
明日は彼女休みだから、早く上がってねって言ってたから
今日死ぬ気で明日の仕事まで頑張ろう。

朝食は白菜とキノコのコンソメスープと納豆卵かけご飯。
結構量を食べたからお腹いっぱい。

8:15〜20:00まで働いて
昼食は無し。
朝しっかり食べたはずなのに12:30に休憩入った時にはもうお腹空いてて驚いた。
お金もったいないし、我慢した。

日曜日なのに彼女がお店に居ないし、お店に居ないのにお昼にLINEしても返信がない。
他店で働いてるってどんどん実感してくる。

彼女はパソコンが苦手だから常に棚にあった彼女のパソコンの上に、俺のパソコンを重ねて収納していたけど
その特等席も無くなった。
ディスクは隣、パソコンは上下で常に近くにいたからつらい。
寂しい寂しい。

悲しくなってきた。
お昼休憩、涙を堪えてスマホぽちぽち。

ブログは良いね。
文章化することによって自分の感情を受け入れられる。

去年一昨年と家が辛くてどうしようもない時に、知り合いの心理カウンセラーに相談をして
ツイッターやブログに感情を吐き出すと良いと教えてもらった。

ツイッターで好き放題呟いて、今年に入って、ツイッターだけじゃ足りなくなってブログを書き始めた。
どうせなら生活費もここで管理しようと思って極貧ブログにしたけど、あんまりうまくいっていない。

お昼休憩LINEしてないと暇だなぁ。

休憩室にはあまり話したくない仕事できないで有名なおじさんスタッフと、声の大きい先生スタッフと、バック業務の元副店長が会話をしていて、特段面白いこともなく時間は過ぎていく。

仕事に戻り、来客の少ない店内を見渡し自分の仕事を進める。

仕事はあまりうまくいっていない。
来客もそうだし、提案を断られることが多く感じる。

仕事を終えて彼女からのLINEを見る。
意地悪されてるのに数字をしっかり出してる彼女は本当に凄い。
尊敬できるスタッフ。
仕事で尊敬して、プライベートでは真面目で可愛くて好き過ぎる。自分にはもったいない人。

生活能力無いのも可愛い。

そんなこと考えてたら家に着いた。

お風呂に入り、夜食を摂る。
22:00過ぎ、彼女から返信が返ってきた。
こんな時間に仕事を終えたんだ…
毎日限界まで残業して、身体もメンタルも心配すぎる。

明日、彼女は休み。
ゆっくり休んでほしい。
その後は家にちゃんと来てくれるかな?
会わない時間が長く感じてつらい。

この後電話

明日は仕事。
おやすみなさい。



本日の生活費合計0円